峰倉かずや短編集 蜂の巣

20110725

峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
峰倉かずや

一迅社 2011-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


峰倉かずやさん、闘病生活から復帰されましたね……。
しかもこの短編集、再録もあるとはいえ表題作は結構くるものがあります。

遺体を臓器泥棒から守るために安月給で保護回収して火葬場まで運ぶ公務員コンビのお話です。
人の死にはいろんなドラマがあるよねとしみじみ。
峰倉さんらしい作品です。
設定、変わらずそのまま本になってくれて良かった……
↑日本大震災で関東壊滅、治安崩壊後の日本という舞台設定だった。

おのおののエピソードもグイグイ読ませてくれるのですが、どっちかというとこのコンビの過去とか過去とか過去とかが気になりまくりです。
いくらでも描けるテーマがあるというようなことをおっしゃっていたので、是非2冊目以降を出してもらいたいなーと思います。

コメント

非公開コメント
プロフィール

スバル

Author:スバル
どこにでもいるような本読み。数年前に社会人になったときに、本の値段は見ずに買うことを誓いました。結婚して、2018年6月に出産。育児開始に伴ってブログも書いてみようかなと思います。

  
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
コメント
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop