言っちゃったー

20110317

今日は会社で私の血管がちょっと切れました。
あーあーあー……。
異動先の上司があまりにあまりなのについにぷっつんきて色々正面切って言っちゃったよ……その上司、社長一族なんだよなー。
オブラートに若干包み損ねた自覚はないでもないんだよなー。
でも余所の部署からの苦情も噴出してたし、さすがにそろそろもう無理だろうなってのがあったから、まあ言って良かったんだよ。
スカッとしたし、これでちゃんと動いてくれるようになったらいんだけど、その前に私が左遷されたら笑えるな!


自分で言うのも何だけど、基本的に自分と考え方と違っても、もっと効率的にできるだろって思っても、就職してから片手以上の年数、上司の言うことにはほぼ無条件でYESを貫いてお給料もらってきた私ですらどうかと思うんだから、ほんと大概なんだよ。
つーか部署内ならともかく、他部署にまで被害が及ぶほど仕事しないとかありえんから。
給料泥棒にもほどがあるから!
頼むからこんな、給料分しか働く気のない小娘に文句つけられるよーなことせんでくれよ……。
私は自分の責任の部分でしか動かないからね!!
それ以上にやらせたいならおめーの給料袋から諭吉さん何枚か抜いて寄越せ話はそれからだ。
と思いながら、最低限、お余所に迷惑掛けないためにすべきことを懇々と説明した。
数ヶ月前まで迷惑掛けられてた側だったもので、ここに来た以上、これ以上悪化させたくないとも思うわけで。
今まで、直属の上司には割と恵まれていたのでこの状況はけっこう辛いものがある。

なんとか良い方向に向かいますようにー。

コメント

非公開コメント
プロフィール

スバル

Author:スバル
どこにでもいるような本読み。数年前に社会人になったときに、本の値段は見ずに買うことを誓いました。結婚して、2018年6月に出産。育児開始に伴ってブログも書いてみようかなと思います。

  
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
コメント
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop