海外出張2

20091115

仕事でいったんで当たり前なんですが、ひたすら仕事ばっかしてました。

観光なんてとんでもない。

せっかく有名な場所の空港に着いたのに、そんなところには半時間も滞在せず、タクシーで4時間半とかかけて目的地に移動です。

初日は移動のみで終了しました。



しかも、現地で合流予定だった部長は、ホテルの部屋を間違えて夜中に私の部屋をひたすらチャイム&ノックしてくれました。

寝てるっつーのに。





で、肝心のバイヤーとしてのお仕事。

これはどこまで突っ込んで書いて良いのかわからんのでさっくりスルーします。

とにかく、自分の財布じゃないしお仕事用の仕入れなんで、普段の買い物とは動く金額の桁が違います。ゼロ2つとかフツーに違います。

もちろん、買う個数もです。

どんどん感覚が麻痺してきます。

とりあえず、掛け率とか売価とか日本での相場とかを参考に色々決めるわけです。



伝説を作る気満々の部長も、もう一人の同行者も、とにかく豪快に買おうとします。

むしろ止めてくれよ頼むから!

と思うんですが、むしろブレーキ役と言うよりは火に油役。

もはや総額でいくら使ったとか、考えたくもないです。

それが売れなかった時のこととか、更に考えたくないです、悪夢です。

今、死ぬ気で販売準備やってます。





とにかく、朝起きて飯食って、買い付け、昼飯食って買い付け、晩飯食って翌日の打ち合わせ、データ整理、就寝。

という無味乾燥な日々でした。

というか、しんどい。

でもまだ、モノをデザインから起こして作らせてる工房とかへの移動がなかっただけマシだったかもしれません。そっちまで見てこいと言われたら確実倒れてました。



おかしいなぁ。

入社当時は編集だったハズなんだけどなぁ……。

コメント

非公開コメント
プロフィール

スバル

Author:スバル
どこにでもいるような本読み。数年前に社会人になったときに、本の値段は見ずに買うことを誓いました。結婚して、2018年6月に出産。育児開始に伴ってブログも書いてみようかなと思います。

  
最近の記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
コメント
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop